子連れハイエース旅

子育てもサーフィンも全力で楽しむ!育児ブログ

東京⇔九州!車内異臭事件

親子3人ハイエース旅⑳車内異臭事件 トイレ休憩やおむつ交換でSAに寄りながらハイエース号はどすどす北上。 お茶畑が見えてきた。山に沿って段々に緑の茶畑が広がってる! わー!抹茶ソフト食べたいぃぃぃ!! 何時から起きてるかもはや不明なので体内時計狂…

東京⇔九州!運命の分かれ道

親子3人ハイエース旅⑲運命の分かれ道 夜も明け朝陽が昇ってきた。 順調に高速道路を走っていたハイエース号。 愛知県は伊良湖付近に近づくにつれどんどんスピードが落ちる。 わざと農家系老人運転手系のろのろ軽トラックの後ろにつけて時間稼ぎ。普段なら絶…

東京⇔九州!電撃殺虫ラケット使用レポ

親子3人ハイエース旅⑱電撃殺虫ラケット使用レポ 電撃殺虫ラケットの第一印象 は?なんすかそれ? これ、すごいよ・・見た目は普通のテニスラケット。 取っ手のところに電源ボタン。このスイッチをONにすると・・ なんと電流が流れて網に触れてる虫が焼け死ぬ…

東京⇔九州!夜間SAオススメ過ごし方

親子3人ハイエース旅⑰夜間SAおすすめ過ごし方 夕方に長崎を出た我らがハイエース号。 明日の朝には絶対サーフィンしたい! と、旦那が本気を出し7時間ほどぶっ続けで車を走らせる。(母子爆睡) 次転職するなら長距離バストラック運転手か、高速バス運転手にな…

東京⇔九州!長崎滞在6時間

親子3人ハイエース旅⑯長崎滞在6時間 10:00からの法事に間に合うよう4:00に宮崎を出てノンストップで高速爆走。 私と息子は爆睡。途中で旦那が「S・A・G・A佐賀~♪」と歌っていたのがうっすら聞こえた。 ああ今佐賀県通過してるのか・・(ZZZZ)と心の中でリプ…

東京⇔九州!長崎へ移動

親子3人ハイエース旅⑮長崎へ移動! 大雨の宮崎最終日。最後の晩餐は辛麺桝本へ!! 唐辛子&にんにくたっぷりのこんにゃく麺!飲みの締めに最高なやつ! レディースサイズもあるのが嬉しい。 辛さが0~25まであって、25は地獄絵図。ドロドロ真っ赤。以前来た…

東京⇔九州!天気最悪

親子3人ハイエース旅⑭天気最悪 昨夜も旦那のイビキと息子の夜泣きで眠れず。息子の夜泣きがいつもに増して凄いんだまた。慣れない場所だから上手に寝れないみたい。がんばれ息子!母は付き合うぜ! そんな息子ですが朝は早起き。君いつ寝るの・・。旦那は日…

東京⇔九州!宮崎DAY1夜の部

親子3人ハイエース旅⑬宮崎DAY1夜の部 海で1日中おおはしゃぎした我が家3人。夕方ホテルに戻り、夕食は地鶏を食べに居酒屋へ!居酒屋なんて1年ぶり!!テンションあがりまくり!な私に反比例して息子はもうクタクタ。おいおいまだ18:30だぜ・・。滞在時間30…

東京⇔九州!0歳児とビーチでの過ごし方

親子3人ハイエース旅⑫0歳児とビーチでの過ごし方 うちはね・・サーファーなのに砂が嫌いでね・・。交代でサーフィンする時はなるだけ砂がないところにテント設置してる。今回は芝生+日陰ゾーンがあったので気分アゲ。 芝の上にIKEAで買ったポップアップテン…

東京⇔九州!宮崎DAY1

親子3人ハイエース旅⑪宮崎DAY1 ほぼ眠れずに迎えた宮崎県日向市の清々しい朝6:00。 ご機嫌な息子の笑顔がまぶしいよ。もっと寝かせろ。 旦那は夜明けとともにサーフィンに行った。お昼には戻ります、との事。 さて、和室にも小慣れてきた息子氏。ようやく心(…

東京⇔九州!イライラMAX

親子3人ハイエース旅⑩イライラMAX 無事に宮崎のホテルにチェックイン。和室のお布団にダイブ!あああ気持ちいい。 お布団最高!息子氏も嬉しそうに高速ハイハイで部屋の隅から隅までパトロール。 19:00過ぎてるし・・もう皆疲れてるしこのまま今日はサクッと…

東京⇔九州!九州上陸

親子3人ハイエース旅!⑨九州上陸 十分に仮眠をとれた旦那氏。エアーベッド様ありがとう。 今からダッシュで宮崎行けばギリギリ暗くなる前サーフィンできるかも!? と気分アゲ。 「関門橋きたああああああああああ(音量MAX)」 と旦那のでかい声で目が覚めた…

東京⇔九州!お宿編

親子3人ハイエース旅⑧お宿編 ここは山口県。時間は夕方。旦那はベッドで寝かけてる。 私:どうする?この辺で1泊してから明日の早朝出発する? 旦:いや、今晩までには日向(宮崎)まで行く・・(白目) 私:オッケー。じゃあ宿探しとくね。おやすみー。 旦:あ…

東京⇔九州!エアーベッド使用レポ

親子3人ハイエース旅⑦ エアーベッド使用レポ 眠い目をこすりながら走ること数時間。ついに旦那のスイッチ完全OFF。 トンネルに入る度、オレンジのライトに瞼を押しつぶされてる。 危ないので下関手前で仮眠することに。コンビニもないような小さいSAに滑り込…

東京⇔九州!宮島SAで交通安全祈願

親子3人ハイエース旅⑥宮島で交通安全祈願 次止まるSAは最初から決めてた。広島は宮島SA!!! 交通安全の鳥居があるのとおしゃれなスタバがあるのと双眼鏡(無料)で宮島が見えるのと素敵な芝生広場があるから。子供がいるといきなり「芝生」ってゆうキーワードに…

東京⇔九州!我が家のハイエース君

親子3人ハイエース旅⑤我が家のハイエース君 仮眠してHP回復した旦那はどかどかハイエースを南へ走らせる。私と息子は爆睡してたので記憶なし。すまんな。 ~6時間後~ 車が止まると同時に起きる私と息子。外明るい! (てか、車にいるほうが息子よく寝てる。…

東京⇔九州!おすすめSAの過ごし方

親子3人ハイエース旅④おすすめSAの過ごし方 荷物も積み終えいざ出発!走るペースは旦那次第。眠たくなったら休憩。息子(&私)は出発と同時に爆睡。3時間ほど走り(気が付けば)静岡県で休憩。 旦那はベッドで仮眠を取ることに。絶妙なタイミングで息子覚醒。 足…

東京⇒九州!息子持ち物編

親子3人ハイエース旅③息子持ち物編 国内旅だから荷物は必要最低限で! 合言葉は【BUY LOCAL】足りないものは現地で買う。 イオン様も西松屋様もユニクロ様も何処にでもあるし。 旅先のスーパーに入るのも小さな発見があったりで楽しい。 全て完璧に準備された…

東京⇔九州!車内準備編

親子3人ハイエース旅②車内準備編 23:00。大量の荷物をジェンガの如く台車に積み上げガラゴロ駐車場へ。(まるで夜逃げ)台車が色んな場面でいい仕事してくれるんです。折りたためるし。息子は叩き起こされ何故!?と、きょとん。ごめんよ。 ハイエース後部席…

片道1400キロ!親子3人ハイエース旅①

今回の旅の目的は長崎にある義家族側の法事参加。(自由参加型。遠いから無理して来なくてもいいよ的な) 「ハイエースで行ってついでに宮崎でサーフィンしようよ。 東京までの帰りついでに伊良湖か静岡でもサーフィンしようよ。」 と旦那の提案。返答は0.2秒…