子連れハイエース旅

子育てもサーフィンも全力で楽しむ!育児ブログ

東京⇔九州!宮島SAで交通安全祈願

親子3人ハイエース旅⑥宮島で交通安全祈願

 

次止まるSAは最初から決めてた。広島は宮島SA!!! 

交通安全の鳥居があるのとおしゃれなスタバがあるのと双眼鏡(無料)で宮島が見えるのと素敵な芝生広場があるから。子供がいるといきなり「芝生」ってゆうキーワードに弱くなるよね。

 

ぺちくちゃ喋りながら(今後の育児方針や引っ越し先、保育園or幼稚園等 結構ディープな話題)ドカドカ車を走らせる。昼前に無事広島到着。

 

我々夫婦、SAでは基本別行動。一緒に鳥居まで行って記念撮影した後は個人プレー。

コーヒー飲むなり昼食食べるなりコンビニで何か買うなり。ご自由にどうぞスタイル。

 

私と息子はオムツ替えやれ授乳やれ終わったから、スタバでなんとかフラッペでも飲むか(普段飲まないのバレバレ) とベビーカーを押して入店。

・・・旦那いた。クールに窓際カウンターでコーヒーかましてた。

 

授乳の話で思い出した。一応授乳ケープは持ってきたけど、旅の間は基本オーバーサイズTシャツを着て、授乳は服の中でしちゃう。いちいちケープ装着するのめんどくさい協会。停車中の車内でもササっとあげられるし。たまにTシャツずべーーー!って子供にめくられるから要注意★


宮島SAは交通安全祈願目的だったので早々と出発。南下南下。