子連れハイエース旅

子育てもサーフィンも全力で楽しむ!育児ブログ

東京⇔九州!お宿編

親子3人ハイエース旅⑧お宿編

 

ここは山口県。時間は夕方。旦那はベッドで寝かけてる。

 

私:どうする?この辺で1泊してから明日の早朝出発する?

旦:いや、今晩までには日向(宮崎)まで行く・・(白目)

私:オッケー。じゃあ宿探しとくね。おやすみー。

旦:あとは・・たのんだ・・・宿は市内でっ・・・(バタリ)

 

そう。我々はいつどこで力尽きるのか分からないので宿は予約しない主義

事故渋滞にはまったり、高速道路封鎖くらったり。陸路の旅は未知数。

 

さてさて、ここからは私の出番!

ベビーカーに息子を乗せピクニックセットを持ち平坦な場所探し。

建物の横、荒れ果てた野草ゾーンにレジャーシート(大)を広げる。(息子すまん)

息子解放!!ごーろごーろごーろごーろ・・・・

レジャーシートから早速はみ出てるよおおお!!!

ベビーせんべいで呼び戻し、ようやく一息。スマホで宿探し。

 

じゃらんでもトラベル子ちゃんでもなく・・Airbnb(エアビーアンドビー)

これね、素泊まりONLYならめちゃくちゃ便利。アプリダウンロードしてみて!

子連れOKなホストさん(夜のホストじゃないよ)探すだけ。ホテルより断トツ安い。

(ぽちぽちぽち・・・・うーん、日向市内に宿ないわ)

 

すんません、結局Airbnbでホストさん見つからず、じゃらんにお世話になりました

 

日向市内のホテルベルフォートに3日連泊することに。ここに決めた理由は和室があったから。寝返り大魔王をベッドに寝かせるなんて恐ろしくて無理。

宿によってはベビーベッド完備してるみたいだから問い合わせてみる価値あり!

 

向こう3日分の宿が決まったからとりあえず一安心。

 

一仕事終えた私は、旦那が起きてくるまで息子と遊ぶことに徹しましたとさ。