子連れハイエース旅

子育てもサーフィンも全力で楽しむ!育児ブログ

東京⇔九州!イライラMAX

親子3人ハイエース旅⑩イライラMAX

 

無事に宮崎のホテルにチェックイン。和室のお布団にダイブ!あああ気持ちいい。

お布団最高!息子氏も嬉しそうに高速ハイハイで部屋の隅から隅までパトロール

 

19:00過ぎてるし・・もう皆疲れてるしこのまま今日はサクッと夕飯食べて就寝かな??と思いきやまさかの発言。

 

旦:おれ、飲みに行ってくる!

私:はぁぁぁ?!

どんな体力してんの!!むしろすげえな!いいよ行ってきなよ!と快く旦那を送りだしたまでは平和だった・・。ここから待ち受ける試練をまだ私は知らない・・。

 

試練①離乳食拒否(イライラレベル★☆☆☆)

離乳食集中できず。ベビーカーに乗せて固定するも、ご飯いらない!ぶぶぶぶ!俺をここから出せ!と顔をタコさんにして怒る。仕方ない。離乳食はあきらめた・・。

 

試練②1秒たりとも休まらない(イライラレベル★★☆☆)

空前絶後のつかまり立ちブーム到来中な息子は、とにかくつかまりたい!立ちたい!

和室のローテーブル、テレビ台、冷蔵庫、壺(まじでやめてくれ) つかまれる物全てのグリップチェック。結構シャープな角が部屋中各所にある。打ちどころ悪ければパックリいくんじゃないか・・と目が離せない。

 

試練③未体験ユニットバスでお風呂(イライラレベル★★★☆)

ああ風呂めんどくさい。疲れた。眠い。ああ風呂めんどくさい。自分との闘い。意を決して風呂にお湯をためる。ホテル付属の泡ハンドソープを手に取り全身丸ごとゴシゴシ。シャワーで頭からバシャー!!はい、終わり(早い)

ここで気が付いた。風呂上りセット何も用意してなかったオーマイガー(自分のバカ!)

タオルやれ着替えやれおむつやれを準備している間はフルチンで試練②に戻る。(もちろん自分も全裸)

 

試練④寝れない(イライラレベル★★★★)

ぜーはーぜーはー。やっと就寝前の授乳までたどり着いたぞ・・。

お腹いっぱいになった息子は大の字になりはウトウト・・。

いいぞいいぞ。はよ寝ろー!(念力)

残念ながら私の念通じす。ベスポジが見つからない息子はお布団3枚分を縦に横にゴロンゴロン。のちイライラ。んぎゃあああ!(怒)とキレ始める。お目目はぱっちり。無理やり寝かすの諦めた。つかまり立ち強化練習のお供することに。試練②に戻る。

合間合間でコンビニのおにぎりを口に放り込む。具は覚えていない。

旦那ああ 助けて ヘルプミィィィィ!!!

(小一時間後)

旦:たらいまぁ~よっぱらっ・B#"!@)(?><・・・・(布団にダイブ)

ZZZ...がぁぁぁぁごぉ!がっ!!っごおおお

息子:きゃ!きゃ!っきゃ!!きやあああ!

 

くっそ!

(こうして夜は更けていった)