子連れハイエース旅

子育てもサーフィンも全力で楽しむ!育児ブログ

東京⇔九州!0歳児とビーチでの過ごし方

親子3人ハイエース旅⑫0歳児とビーチでの過ごし方

 

うちはね・・サーファーなのに砂が嫌いでね・・。交代でサーフィンする時はなるだけ砂がないところにテント設置してる。今回は芝生+日陰ゾーンがあったので気分アゲ。

芝の上にIKEAで買ったポップアップテントを設置。これめちゃ便利。ワンタッチに限るよ。大きさも文句なしの広さ!!

 

我が家流水浴びをご紹介!

息子に水着を着せて、たっぷり日焼け止め&帽子を。水分補給もこまめに!

そしてサーファー御用達!フレキシブルバケツ(L)に水をちょっとだけ溜める。

これがあれば外出先でも水遊びは超簡単!

中に子供1人座らせるにはピッタリのサイズ感。

たっちしようとするとバケツが倒れるから目は離さないで&お座りが出来るようになってからお使いください★

このバケツ、ぐにゃぐにゃ素材で軽くて何個も重ねられるの。うちには5個以上完備!何が便利って、濡れた水着とかタオルをそのままバケツにポイポイ放り込めること。

取っ手があるから家に着いたら丸ごと洗濯機まで運べる事。

 

2時間ほど遊んで、帰り支度。

水浴びしたり、テントでお昼寝したり、おやつ食べたり、周りの人たちに可愛がってもらったり。もう大満足。

ほんのり焼けたムチムチのあんよをよーく見てみると・・

 

・・・・・?!?!?!?

 

しまった!お肉の隙間にちゃんと日焼け止め塗れてなかった!!

 

ちぎりパンじゃなくてフランスパンみたくなってるゥゥ!!!(伝わるかな)