子連れハイエース旅

子育てもサーフィンも全力で楽しむ!育児ブログ

東京⇔九州!天気最悪

親子3人ハイエース旅⑭天気最悪

 

昨夜も旦那のイビキと息子の夜泣きで眠れず。息子の夜泣きがいつもに増して凄いんだまた。慣れない場所だから上手に寝れないみたい。がんばれ息子!母は付き合うぜ!

 

そんな息子ですが朝は早起き。君いつ寝るの・・。旦那は日の出とともにサーフィンへ。

子守はEテレ様にお任せして私は省エネ運転(布団でゴロゴロ)

離乳食あげて、お布団で一緒に遊んでたら急にストンと息子寝落ちした。

かっ神様あああアイラブユー!私も息子の後を追い、急いで寝落ち

(数時間後)

むくりと起きると12:00。母子共によく寝たぁ!満足満足。

旦那からのラインチェック。音沙汰なし。

12:30音沙汰なし。朝食も食べてない私は腹が減って死にそう。イライラ。

・・・ぷつっ

あいつ!まだ海かよ!もう知らない!あたしゃ腹が減ったんだ!息子と2人でランチしに行ってやる!とプンプンしながらベビーカーを押し日向の街へ繰り出す。

歩いて10分くらい経ったころ ポツ・ポツ・ポツ・・

ザァァァァァアアアアアアアアアアアアアアア

最悪。超雨。スコールばりに強い雨。マジで最悪。傘持ってきてないよ。

なにこれ何の試練?

とりあえず近くにあったスーパーに逃げ込み傘を購入。雨雲レーダーで天気予報をチェック。うん、今日はもうずっと豪雨だ。なんとかホテルに帰らねば・・。昼食処探ししてる場合じゃないわ。

レインカバーとタオルは常にベビーカー下に収納してたからマジでよかった。タオルは出産祝いで頂いたポンチョタイプ。がばっと帽子もかぶせてガシガシ拭いた。

 

雨対策・・大事だよ!!