子連れハイエース旅

子育てもサーフィンも全力で楽しむ!育児ブログ

東京⇔九州!長崎へ移動

 

親子3人ハイエース旅⑮長崎へ移動!

 

大雨の宮崎最終日。最後の晩餐は辛麺桝本へ!!

唐辛子&にんにくたっぷりのこんにゃく麺!飲みの締めに最高なやつ!

レディースサイズもあるのが嬉しい。

辛さが0~25まであって、25は地獄絵図。ドロドロ真っ赤。以前来たとき25食べたけど・・もう・・我慢比べ大会。麺すすれない。汗だく。

今回はお腹壊すわけにもいかないので5辛を注文。自分、守りに入りました。

 

ホテルに戻り、受付の方に4:00にはチェックアウトする旨を伝え先にお会計。

3泊分の荷物を台車に積み上げる。これで朝スムーズに1回で車に運べる。便利。

 

22:00には家族3人就寝・・・

 

出来ませんでした

 

旦那は運転があるので眠ることに優先してもらった。私と息子は車で寝れればいいや・・と開き直り白目でギャン泣きに付き合う。

寝たり起きたりを繰り返し気が付けば3:30のアラームが鳴った。

この時を待ってたよ!幸せのアラーム!やっと(車で)寝れる!!

寝起きとは思えないほどの手際の良さでお湯を沸かし魔法瓶と調乳用ボトルにIN!

 

いざ!長崎へ!同じ九州とはいえ宮崎→長崎は5時間くらいかかる(予定)。

 

10:00からの法事に間に合いますように!!

出発と共に気絶するように眠りに入ったのは言うまでもない