子連れハイエース旅

子育てもサーフィンも全力で楽しむ!育児ブログ

東京⇔九州!長崎滞在6時間

親子3人ハイエース旅⑯長崎滞在6時間

 

10:00からの法事に間に合うよう4:00に宮崎を出てノンストップで高速爆走。

私と息子は爆睡。途中で旦那が「S・A・G・A佐賀~♪」と歌っていたのがうっすら聞こえた。

ああ今佐賀県通過してるのか・・(ZZZZ)と心の中でリプライ。

 

ハイエース号停車。同時にムクリと起きる母と子。うちら物凄い才能だな!

どうやらここは義実家近くのコンビニらしい。山もあって海もある。坂が多くて町全体が立体的。凄い素敵な場所。時間は9:00。間に合った!

 

早速車内で正装を始める旦那と私。車の中で化粧したり髭剃ったり着替えたり。

ハイエースなら車内で普通に立てるから楽々着替え完了!ついでに授乳も完了!

 

それにしても・・息子の生活リズム狂いまくり。毎日ご飯や就寝時間バラバラ

外出の緊張からかU.N.Kの出も悪い。ごめんね、帰ったらいつもの生活に戻ろうね。

 

坂の上にあった義実家。ベビーカーは危ないから(旦那が)簡易抱っこ紐装着して坂を上る。夫婦共用で抱っこ紐使う場合、

抱っこ紐の長さ調整は事前に!地味に手間かかる。

 

お昼過ぎに法事が終わり、皆で長崎名物皿うどんを食べに中華街へ!

緊張してたからか?息子がグズり気味だったからか?皿うどんの味は覚えていない。

息子も一緒に持参したBFモグモグ。

 

昼食後、解散

普通ならここで長崎観光へ行くよね?ハウステンボスとか軍艦島とか。

しかし我々はサーファー。観光地よりも長崎のサーフスポットが気になって仕方ない!

入水できなくても良いからどんな波が割れているのか見てみたい!

満場一致で某サーフポイント見学へ行くことに決定!

 (30分後)

某ポイント到着。うぉぉぉ!波ある!そしてサーファー達の殺気たるや。。

入水はダメだやめておこう・・。サーフィンって色々あるんです。海だーー!って軽々しく入水できないポイントもあるからね。尾っぽを巻いて退散退散。。

 

なんかサーフィンしたくなってきたから移動しよう!

今から伊良湖行こう伊良湖!(推定13時間)

今夕方でしょ?夜通し走れば朝から入水できるよ!善は急げ!出発!(アホ)

 

こうして・・長崎終了。6時間しか滞在しませんでした。