子連れハイエース旅

子育てもサーフィンも全力で楽しむ!育児ブログ

東京⇔九州!夜間SAオススメ過ごし方

親子3人ハイエース旅⑰夜間SAおすすめ過ごし方

 

夕方に長崎を出た我らがハイエース号。

明日の朝には絶対サーフィンしたい!

と、旦那が本気を出し7時間ほどぶっ続けで車を走らせる。(母子爆睡)

次転職するなら長距離バストラック運転手か、高速バス運転手になれるよ。

凄い才能だよ!(寝てばっかりで申し訳なくなってきたから褒めちぎる作戦)

 

21:00頃夜ごはん&仮眠休憩で兵庫県は三木SAで停車。

夜ご飯は我が家名物!ソロ活!好きな時間に好きな物食べる。

車のカギはスペアがあるから食べ終わったほうが先に車に戻ってれば

いいじゃんスタイル。別に仲悪いわけじゃないよ

 

私は息子をベビーカーに乗せまずはおむつ交換&ミルク240ml&お着換え。

チャイルドシートにずっと座ってるから背中が熱くなっちゃう。

Tシャツいっぱい持ってきてよかった!

 

SA内にロッテリアがあったので迷わずIN!(ご当地グルメ食べろよ)

ハンバーガーうまい!ポテトうまい!コーラうm

息子が恨めしそうに見てきたのでBFあげた。なんちゅう時間に夜ごはん。

腹も満たされベビーカーに座り飽きた息子はタッチしたいとご要望なので

ポテトを胃に流し込みお外へ。外のベンチに着席。息子はベンチの背もたれに掴まらせタッチ。楽しそうに笑ってる。

旦那は車で爆睡してるだろうし足伸ばしがてらしばらくここにいよう。

夜風が気持ちいい。

人様の目は気持ちよくない。

はいはいすみません22:00にゼロ歳児とうろついてて!!(心の声)

 

ここでオススメグッズ紹介!

夜間仮眠する時は、絶対遮光カーテン必要!うちは吸盤タイプのものを使用。

日中は気づかないけど、夜間SAめちゃくちゃ明るい。ライトが激強くてめっちゃ眩しい。車の光も絶えないし。真っ暗にして少しでも快適に眠りたい方は是非!

ついでに懐中電灯も車に常備しておくと鬼便利。夜間走行中/休憩中に絶対使う!

あれがない!これがない!キィィィィ!!と私はよくなります。

細かいこと言うけど・・駐車はパーキングの奥の方かオヤスミ中トラックの隣に停めると尚GOOD! 乗用車横だと出入り激しいから音がうるさいんだ・・。

 

次回は電撃殺虫ラケットについて書きまーす!これマジですごいから!