子連れハイエース旅

子育てもサーフィンも全力で楽しむ!育児ブログ

東京⇔九州!運命の分かれ道

親子3人ハイエース旅⑲運命の分かれ道

 

夜も明け朝陽が昇ってきた。

順調に高速道路を走っていたハイエース号。

愛知県は伊良湖付近に近づくにつれどんどんスピードが落ちる。

わざと農家系老人運転手系のろのろ軽トラックの後ろにつけて時間稼ぎ。普段なら絶対にしない行為NO.1。

何してんだよ!?と思うでしょう?

 

波情報のチェックです!!

 

風向きマイスターの旦那に私がスマホで波情報を読み上げる。

読み上げてる間にどんどん近づく高速EXIT。伊良湖で入るなら次で降りないと・・

 

愛知県の伊良湖でサーフィンするか、静岡県の片浜まで行くか・・

 

運命の分かれ道!!!

 

・・・・・グッバイ伊良湖!!!

 

ノープランで全ての決断はその場ギリギリで決めるのが我が家スタイル!

◎◎県で▲▲食べたいな・・◇◇見たいな・・★★に会いたいな・・

と思っても予定通りに行くことがない。想いは胸に秘めてその場で

出来ること/見れるもの/食べるものを探す。(結果コンビニ飯になること多)

 

さっ、静岡は近いぞ!!急げ!!

厳密にいうと3時間

もうね・・8時間とか移動してると3時間なんてめちゃ近く感じるよ・・

 

息子はチャイルドシートですやすや。寝てるからそのまま進むよ!

起きたらSA寄ってあげるからね!!