子連れハイエース旅

子育てもサーフィンも全力で楽しむ!育児ブログ

東京⇔九州!車内異臭事件

親子3人ハイエース旅⑳車内異臭事件

 

トイレ休憩やおむつ交換でSAに寄りながらハイエース号はどすどす北上。

お茶畑が見えてきた。山に沿って段々に緑の茶畑が広がってる!

わー!抹茶ソフト食べたいぃぃぃ!!

何時から起きてるかもはや不明なので体内時計狂いまくり。7:00からソフトクリームを欲するとは何事か。

 

私の抹茶ソフト案は0.2秒で却下され、どかどか旅路を進める。

海が!海が見えてきたよぉぉ!

昨夜から移動しっぱなしで遂にここまできた!

午前中に無事片浜に到着!波ある!

 

不眠不休で車を運転していた旦那のまさかの一言

「俺先に入っていい?!(既にパンツ脱いで水着に着替えてる)

全然いいけど・・君眠くないの・・?疲れてないの・・?どんな体力してんの。

 

さて・・私は昨夜から気になっていた・・・

車内がくっさいこと!

原因は分かっておる。Flexibleバケツ(L)に使用済みタオルやれ水着やれウェットスーツやれをポイポイ放り込んでるから。生乾き臭半端ない。

ここで役立つのは小さな洗濯ピンチハンガー!

ハイエースバックドア部分に取り付けたハンガーラックが大活躍する瞬間ベスト1。

異臭物にファブリーズをかけまくり干す!!ひたすら干す!!

 

洗濯ピンチハンガーは宿でも使えるし!あれば安心グッズ!なくてもなんとかなる